ちょっとした喧嘩

liquor (1)

友人の結婚式に参列したときの出来事です。

私は、友人数人と余興をする事になっていました。
数ヶ月前から練習を重ね、ダンスを披露する予定でした。

披露宴が始まり、美味しそうな料理も運ばれてきました。

みんなお酒好きなので、かなりのスピードでお酒を呑んでいました。
そしてほろ酔い気分で楽しく会話をしていると、
一人の友人の様子がおかしい事に気づきました。

ぶすっとして全く会話にはいってこないのです。
おかしいと思ていると違う友人も気づいたのか、
ぶすっとしている友人に歩みより理由を聞き出すと、
「隣に座っている友人に嫌な事をいわれた、
もう一緒の空間にいるのも嫌だし許せないし帰る」と言い出しました。

今から余興もあるし、
そんな事したら新郎、新婦がかわいそうだから帰らないでほしと説得すると、
「じゃああやまってくれたらかえらない」と言ったので、謝る事に。

謝る為に一時的に、披露宴の最中友人全員が、席をはずすことになってしまいました。
なんとか謝って機嫌をなおしてもらい、無事余興もすませ、
披露宴を終える事ができました。

後日、話をしていると、新郎、新婦は、
みんなが席からいなくなったのでとても心配していたそうです。
まさかそんな出来事がおこっていたとはおもわなかったらしくびっくりしていました。

怒ってしまった友人も酒癖が悪く、あまり記憶がないそうです。
怒られた友人もとりあえず謝ったけど、
なぜ自分に対して怒っているのかわからなかったそうです。

私が経験した披露宴でのお酒のトラブルでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

RYUJI管理人

名前:RYUJI
1973年1月生まれ。やぎ座のA型。ヘビースモーカー。2002年に結婚→2009年に離婚。バツイチ。
結婚記念日と離婚届提出日が同じという奇跡を経験。映画とドキュメンタリーをこよなく愛す。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る