結婚式準備中と当日のトラブルについて

imgd0da8af6zikczj (1)

私の結婚式の時に準備中と当日両方に一つずつトラブルがありました。

結婚式の準備中のトラブルは両親の花束の手配のし忘れでした。
私たちは祖父母への花束の贈呈をするという場面を設けることになっていました。
結婚式の打ち合わせの時に、その花束も式場から手配してもらう予定でいました。
ところが式の2日前に打ち合わせ担当者から、手違いで祖父母の花束は手配したけれども
両親への花束を手配するのを忘れてしまいましたという謝罪の電話がありました。
私は当時まだ実家にいたので、両親へ渡す花束を地元で買って渡すのも変かなと思い
困ってしまいました。

しかし両親は気持ちだからそういうことは気にしないから、
地元で買いなさいと言ってくれました。
それで両家の花束を近くの花屋さんで買って無事に解決しました。

結婚式当日のトラブルはリムジンバスの手配ミスでした。
両家の親族がとても多いので、式の神社から披露宴の式場まで往復の
リムジンバスを2台手配していました。
ところが当日になって、担当の女性からリムジンバスは1台しか手配されていないと
言われて焦りました。

打ち合わせの時には確かに2台手配していたので、その旨を女性に話しましたが、
女性はそういう経緯を知らないので混乱して焦ってしまっていました。
仕方がないので、遠方からの親戚などは先にリムジンバスに乗ってもらい、
近い親戚や親たちはタクシーを手配してタクシーで行ってもらいました。
私の両親は当日式の件数が多くてバスが最初から足りなかったんではないかと
言っていましたが、いずれにしても余分にお金がかかってしまい大変でした。
しかし何とかその場では解決できたので良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

RYUJI管理人

名前:RYUJI
1973年1月生まれ。やぎ座のA型。ヘビースモーカー。2002年に結婚→2009年に離婚。バツイチ。
結婚記念日と離婚届提出日が同じという奇跡を経験。映画とドキュメンタリーをこよなく愛す。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る