伯父の嫌がらせ

ie

夢を見た念願の結婚式も決まり順調に進んでおり、両家の両親とも仲も良く彼と二人で「何もかも順調でよかったね、両家とも仲良くて」と笑っていた頃はよかったんです。両家は仲がよかったのですが、私の方の親戚に問題がありましてこれが大問題に発展するとは思わなかったんです。

父と父の兄(伯父)が仲が悪いのに家は隣近所でしかも伯父には結婚していないアラフォーの娘がいました。仲が悪くてももちろん結婚式には伯父ですから招待しない訳にはいきません。結婚が決まり彼も私の家に食事に来ることが多かったのですが、家に来るまでには伯父の家の前を通らなければなりません。通る際に窓から彼の姿を確認しては大きな声で「こっちに挨拶は!」など叫んでいるんです。

彼は驚いて会釈だけしたみたいですが、それからも家の前を通るたびに「誰の家の前を通ってるんだ、挨拶もなしに通るんか」と理解出来ない事を彼に言ってきたみたいで私の家に来るのを嫌がるようになり父はそれを聞いて「結婚を潰す気か!」と怒鳴りこみに行き大騒ぎになる始末です。どうも伯父は伯父の娘が結婚していないのに弟である父の娘が先に結婚するのが気に食わないようで嫌がらせをするようになったようで、そんな理不尽な言い訳もこちらには関係はもちろんないので父は彼にも謝罪をしましたが彼の「あんな親戚の人を呼ぶの?」とも言いだして今までの楽しい時間が嘘のように暗雲が見えてきてもしかして結婚もなくなるのかなとも不安でした。

伯父は周りに「あんな弟の結婚式なんか潰れてしまえばいい」「頼りなさそうな旦那だ」と悪口も言っていたようで、そんな話を聞くたびに父は文句を言いに行く始末で伯父が結婚式に来たら潰されそうな予感さえもしました。結婚式の出席のハガキを出しましたが伯父自身は出席せず、伯父の息子夫婦が私たちの式に出席することになりましたがそういった親戚はおらず父はそれに対しても怒っていて、親戚も呼ばず両家のみで式をすればよかったと後悔しました。息子夫婦が出席することで式は無事に終えましたが父と伯父は全く口を聞かず険悪な関係は続いています。

massmyさま

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

RYUJI管理人

名前:RYUJI
1973年1月生まれ。やぎ座のA型。ヘビースモーカー。2002年に結婚→2009年に離婚。バツイチ。
結婚記念日と離婚届提出日が同じという奇跡を経験。映画とドキュメンタリーをこよなく愛す。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る