「引き出物がない!どういうことだ!馬鹿にしてるのか!」置かれていない引き出物・・・・。

  • 「引き出物がない!どういうことだ!馬鹿にしてるのか!」置かれていない引き出物・・・・。 はコメントを受け付けていません。
hikidemono

自分の姉の披露宴の時の体験です。

結婚式も披露宴も無事に終わり、二次会をしている時に兄嫁から電話がありました。「私の実家に引き出物がなかった、どういう事だ。バカにしているのか!」とです。突然の事で新郎新婦も兄も何が何だか訳が分からずじまいでしたが、夜だったので翌日に対応する事になりました。

翌日になり兄嫁の実家に電話をし話を聞いたら、普通の披露宴だと引き出物は椅子の上に置いてある物だが自分の席には置いてなかったとの事。兄嫁の実家は「どうゆう事だ、女二人で出席したから引き出物をよこさなかったのか」等々怒り心頭の様子でした。

新郎新婦と新婦の親で式場に向かい諸事情を話すと式場の担当者も慌てて座席表を確認しました。確かに座席表には、兄嫁の実家に引き出物を置くように印が付いていました。式場の担当者が会場責任者に確認すると、通常通りに座席表を確認しながら引き出物を椅子の上に置いていったのだが、その時の係の女性が「置き忘れた」との事でした。

最期にキチンと確認したら、防ぐ事の出来るミスでした。式場の支配人、担当者が急いで兄嫁の実家に謝罪に行きました。「引き出物も持ってこないで、何しに来た」と門前払いに近い様子だったようです。支配人が「引き出物に入っているお赤飯やケーキを新しく作っているので明日お持ちする」と言ったようですが怒りの方が強く、聞く耳を持っていただけなかったと言っていました。

翌日に引き出物を届けてこの一件は一応は終わりましたが、関わった家族皆がとっても後味の悪い思いが残る披露宴となりました。何年か経って、私の結婚が決まり披露宴をする時にもこの事件がすごく頭にあったので責任者の方に「くれぐれも置き忘れのないように、きちんと確認して欲しい」と念を押したのを覚えています。

人間ですからミスはあるものですが、人生の内に何度もする事ではない大事な披露宴。
このような事がないようにしてほしい物ですね。

natumamさま

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

RYUJI管理人

名前:RYUJI
1973年1月生まれ。やぎ座のA型。ヘビースモーカー。2002年に結婚→2009年に離婚。バツイチ。
結婚記念日と離婚届提出日が同じという奇跡を経験。映画とドキュメンタリーをこよなく愛す。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る