ウェディングドレスのサイズ

maternitydress120713

夢にまでみた自分の結婚式です。

結婚式で一番、思い入れがあったのはウエディングドレスです。
自分が小さいころから思い描いていたマーメイドタイプのドレスです。
ドレスはレンタルが多いですが、
私は一生の一度のことと思いウエデイングドレスはオーダーメイドで作ってもらいました。

ドレスを作るために、たくさんのお店を調べて東京の五反田にあるお店に決めました。
そこで、気に入ったデザインを選んで自分好みにカスタマイズするタイプのドレスです。

居住地は北海道でしたが、両親、親戚や友人が多くいる横浜で結婚式をあげることにしました。
そのため、結婚式やドレスの打ち合わせは飛行機を乗っての長旅です。

頻繁に打ち合わせが出来ないので、ドレスのサイズ直しも式の3ヶ月前が最終でした。

式まで、あと1ヶ月とせまった頃に自分の体調を崩しました。
ただの風邪かなと思っていたところ、なんと妊娠していました。
つわりがひどく、食べれない日々が続いて体重もかなり落ちました。
式の1週間前に実家に戻り、ドレスを受け取りにいくとドレスサイズがぶかぶかになっていました。

ドレスを着るためにヨガやエクササイズを頑張って体型作りをしていたのに、
ドレスがゆるい…。本当に泣きそうでした。
でも、スタッフの方が急遽サイズ直しをしてくださって無事に着ることが出来ました。

マーメイドタイプだったので、ちょっと妊娠でお腹がふっくらしていました。
ドレスを綺麗に着ることは出来ませんでしたが今ではいい思い出です。

その時着たドレスは自宅で保管しているので、
その時お腹にいた娘にいつか着てもらえたらなと思っています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

RYUJI管理人

名前:RYUJI
1973年1月生まれ。やぎ座のA型。ヘビースモーカー。2002年に結婚→2009年に離婚。バツイチ。
結婚記念日と離婚届提出日が同じという奇跡を経験。映画とドキュメンタリーをこよなく愛す。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る