なんと水疱瘡に!

mizuboso-1

今では笑い話になりましたが、
結婚式直前にとんでもないことが起こりました。
なんと水疱瘡にかかってしまったのです!

ある日起きると体がだるくて体に変なブツブツが…。
病院に行ってみると、なんと水疱瘡という診断でした。

通常どおり仕事も忙しいなか結婚式の準備に終われ、
疲れて体の免疫力も低下していたのでしょうか。
どこかで感染してしまったようです。

水疱瘡は一度かかればもうかかることはないので、
母親に確認してみると、なんと「覚えていない」という回答が。
帯状疱疹も疑われましたが、全身に発疹が出たので
水疱瘡という診断となりました。

水疱瘡は感染力の強い病気のため、会社は出社禁止。
思ってもみない時間が出来たことに一瞬喜びましたご、
洒落にならないのが結婚式までに発疹がキレイに治るかということ。

病気自体の完治は間に合いましたが、
結局、発疹は完全には剥がれきった状態にならず、
なんと結婚式当日は顔だけでなく
肩や腕にもコンシーラーを塗ってもらい隠しました。

ただあと1週間でもズレていたら…
顔、全身黒いカサブタ状態だったら結婚式をどうしたんでしょうか…。
結婚式準備で忙しくても体調管理は何より大事ですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

RYUJI管理人

名前:RYUJI
1973年1月生まれ。やぎ座のA型。ヘビースモーカー。2002年に結婚→2009年に離婚。バツイチ。
結婚記念日と離婚届提出日が同じという奇跡を経験。映画とドキュメンタリーをこよなく愛す。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る