お車代がトラブルを起こすこともあるのです。

6c9dee1b5437d8110b47ac90e72457a1_s

結婚式の当日には分からなかったことで、
後から聞かされたことなのですが、少し問題に発展したことがありました。

結婚式の時に遠方から来てくれた方に、
お車代として払うお金がありますが、
そのお金を払えていなかったことが発覚しました。

払っていなかったのは、
弟夫婦で東京から来てくれていたので、
5万か6万のお金を包んでいたと思います。

そのお金が渡されていなかったので、少しだけ問題になったのです。

受付にお車代としてお金を渡しているのですが、
受付に陣取っていたのが新郎側の友人で、
渡していないかもしれない疑惑が発覚しました。

お金の金額の問題ではないのですが、
疑惑が生まれると信用出来ないというのも困ったものですね。

当然ですが、手渡しでもらっているものを、
もらっていないと言う人もいないでしょうし、
受付の人でも渡したとしか言わないと思います。

この事件の時に、後からその話をしてくれた弟夫婦には、感謝しています。

結局は、弟夫婦に書留でお金を送って一件落着で幕を下ろしました。
受付の人間が悪いかけでもないですし、
疑惑は悪い方向にしか考えないようになるので、きっぱりとあきらめましたね。

私の結婚式は、もうないのですが、
もしお車代を必要とする人が参加してくれるようならば、
その時はホテルや式場のスタッフを巻き込んで、
受付から現金受け渡し場に案内してから渡すようなシステムにして、
2重3重の警備をする方が、なにかと疑うことがなくて良いと思います。

祝いの席なので楽しく飲みたいものですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

RYUJI管理人

名前:RYUJI
1973年1月生まれ。やぎ座のA型。ヘビースモーカー。2002年に結婚→2009年に離婚。バツイチ。
結婚記念日と離婚届提出日が同じという奇跡を経験。映画とドキュメンタリーをこよなく愛す。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る